私たち紫水会は、『明るく楽しく元気よく』がモットー。 愛知県名古屋市を中心に、小牧市、東京都と、地域に密着した福祉・介護サービスを提供しています。

社会福祉法人 紫水会
ご質問・お問い合わせ TEL 052-309-5008
メールでのお問い合わせ
  • 紫水会の特徴
  • 求人情報
研修体系
TOPページ >> 研修体系
皆さん働き始めは、不安がいっぱいです。
そんな皆さんの不安を少しでも軽くできるように、食事や入浴、排せつ、認知症のことなど、様々な内容の研修を施設内で実施。
先輩の温かい指導のもとで、仕事に必要な知識とスキルを身につけられます。職員が優しく指導してくれます。
また職員一人ひとりのレベルに合った外部研修も積極的に受講するように促しております。
その他に法人が主催する研修で新規職員研修、中堅職員研修、リーダー研修などがあり、
キャリアに応じた研修を行い、法人全体で介護技術力のアップを図っています。
キャリアに合った研修制度でスキルアップ! 紫水会では、キャリアに合った研修制度を取り入れています。
初めて就職される方、専門的な知識を既にお持ちの方など、どのような方でも紫水会で働きやすい様、法人全体でサポートしています。
福祉・介護職の専門的な知識だけではなく、社会人としてのマナーや礼儀も研修に取り入れており、教育制度は年々良いものへと変化させています。
経験豊富な先輩からしっかりと研修を受け、さらなる介護力のステップアップを目指してください!

新規職員研修・中途採用職員研修・中堅職員研修・リーダー研修
新規職員研修

・基礎知識の学習
・フォローアップ研修

中途採用職員研修

・基礎知識の学習

中堅職員研修

・現場実習
・座学
・報告会

リーダー研修

・指導職研修
・リーダーシップ研修
・リスクマネジメント研修


紫水会では、各事業所で職員ひとりひとりのキャリアや勤務形態に合わせたサポートを行い、 技術・知識・意識・倫理観を併せ持ったバランスの取れた人材の育成に努めています。
介護・保育・支援のお仕事が初めてでも心配いりません。 「できます」という事よりも「頑張る」という思いが大事です。
習熟スピードも人それぞれ。先輩職員がひとりひとりのペースに合わせ丁寧に指導します。あなたに合ったサポートをできるよう、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。