Feature

紫水会の特徴

紫水会のモットーや
特徴をご紹介します


紫水会のモットー

明るく
楽しく
元気よく

紫水会は、「明るく楽しく元気よく」がモットー。
なぜなら、働く職員が楽しくないと、
利用者の皆さんにとっても楽しい場とならないからです。

私たちの職場では、
福祉系以外の学部出身者が多いのも特長です。
法人内で各キャリアに応じた研修を行っており、
先輩の温かい指導のもとで
仕事に必要な知識とスキルを身につけられます。

安心して暮らしていける社会づくりに貢献でき、
やりがいのある仕事を得るチャンスに満ちた紫水会で、
あなたらしく働きませんか?

Features

紫水会の特徴

私たち紫水会は、『明るく楽しく元気よく』がモットー。
愛知県名古屋市を中心に、小牧市、東京都と、地域に密着した福祉・介護サービスを提供しています。

  • 01

    地域を通じてより暮らしやすい街へ

    住み良い社会、住み良い街、そして地域の皆さまとのコミュニケーションを育み、安心して暮らしていける社会づくりに貢献できるよう、私たち紫水会は努めています。
    少子化の進展と共に独居・老人世帯の増加は避けられず、実際在宅での要介護者が急増してきています。
    紫水会は、介護老人福祉施設の運営を中心にして、通所介護事業、訪問介護事業、短期入所介護事業などの在宅サービス事業も積極的に行い、地域の高齢者福祉施設の一翼を担っています。

  • 02

    県内・首都圏に17高齢者施設・
    1障がい者施設・4保育施設を運営

    紫水会は福祉に関わる多様な施設・事業を運営しています。
    特別養護老人ホーム、デイサービス、ショートステイ、入居型のグループホーム、居宅介護支援事業など、幅広いサービスを展開することで、お一人おひとりのニーズに合わせたサービスを提供しています。
    入居者さまと施設職員が共に生き、共に感動できる、そのような暮らし・ケアをご提供しています。自分らしい生活空間や心のケアを大切にしています。 保育園では、子どもたちが心身ともに健やかに育つための、誠実に子どもの成長発達を見守ります。

  • 03

    児童から高齢者まで、
    安心して過ごしていただける
    環境づくりに取り組んでいます

    「その人らしく、笑顔に満ちあふれた楽しい毎日を送っていただく」紫水会が、何よりも大切にしていることです。
    その人らしさや、お一人お一人の尊厳を尊重し、老後も今までと何も変わらない、より充実した生活を送っていただくことが、私たちの喜びです。 そして、より多くの方の老後の生活を幸せにできるように、紫水会は、日々努力し、成長し続けます。

  • 04

    仕事と家庭を両立できる職場、
    1人ひとりの個性を認め合い尊重できる
    職場の環境づくりに取り組んでいます

    多様化する働き方の中で職員一人ひとりがより良い将来の展望を持てるような職場環境、家庭教育を支援する職場環境づくりをする事で、個人の成長と自己表現を実感しながら、あらゆる職場・職域において最大限能力を発揮できる組織を目指します。

    紫水会では以下の名古屋市の認定制度に参加しております。
    親学推進協力企業・女性の活躍推進企業・
    ワークライフ・バランス推進企業

法人概要・事業紹介